『林道 炭焼平山線』


2007/04/24


所 在 地:静岡県静岡市葵区


始まりました、2007年の林道検索。実際には2/26の上高地・乗鞍スーパー林道が最初だが、 林道旅行となるとこれが初。しかも今回はキバって4泊4日の長旅。去年は鳥取旅行でも2泊3日だっ たので、記録更新だ。 そんな新記録の最初に訪れたとこは、ただの通り道の舗装された林道。 まーそれでも面白いとこがあるかもしれないので、頑張って行ってみるとしよー!



まず今回の予定はこんな感じ。恐ろしく無謀な計画を立ててます。余りにも 過酷なスケジュールのためか、計画を立ててる時にひ汗がダラダラ出てきた程。 初日なんてナビでルート検索すると、到着時間は12時間以上かかりますと・・・。 まだ訪問箇所全部入力してないのに。ショックが大きすぎて写真撮るのすら忘れた。



そんなハードスケジュールなので、前日の夜は日本坂PAで車中泊。寒さの余り夜中に起きるし、 予定の5時起床よりも早くの4:47に起きた。もったいないんでそのまま仕度して出発。 てか、やっぱり曇りかぁ・・・。



左の写真の奥にある交差点を左折。曲がったら真っ直ぐ進んで行く。



さすがに6時前なんで車も人もいなくて快適。






建設中の第2東名と、急斜面すぎる茶畑。



もう面倒なので前もって言っときますが、今回の写真はかなーーーりボケた写真だらけです。 早朝からだし曇ってるし雨降ってたし車揺れるし・・・。なのでそれなりに覚悟して見てください。



はい、こっから始まりです。上の方にこれから上って行く道が見える。



通行止の看板はないみたいで安心。






ボケた風景写真・・・。






分岐。ふむふむ、どっちがどっちかわからんな。とりあえず道なりに。






ちなみに前日はエンジンのオイル漏れ(詳しくはブログで)の確認のために岐阜の荘川桜の辺りまで行ってきた。 往復で400kmもないと思うが、帰ってすぐ仕度して日本坂PAまで行ってと、その時から すでにハードスケジュールの開始だった。



しかも今回の旅行は、全部コンタクトを付けて走る。半年振りのコンタクト装着なのに、 たぶん12時間以上付けっぱなしとなるので目が疲れてしゃーない。



んー、霧がでてきたなぁ。






古びた開通記念碑もしっかりある。



なるほど、あっちがアレでこっちがコレか。












高度が低いからかいまいち。全体的に景色もパッとしない。



ここらで動画。ただの山道だけどね。



この辺りで軽トラとすれ違った気がするが、もー記憶がない。












ふもとまで下りてきたので、これで終わりとする。




後書き
特にこれと言って面白味のない舗装林道。霧まみれで景色が何も見れなかったが、 もしかすると晴れてる時は眺めがいいのかもしれない。 "ただの山道"を走りたい人にはいいけど、道の狭い部分もあるので注意は必要。




  [閉じる]  [ルート順で次を見る]  [2日の最初から見る]  [3日の最初から見る]  [4日の最初から見る]