『林道 陣馬形線』


2005/07/27


所 在 地:長野県駒ヶ根市


前々から行ってみたい林道だったが、やっと行くことが出来た。 でも途中からってのが気にいらない・・・。まーとりあえず紹介しておこう。



途中からだが、丁度看板も建っていた。でも消えすぎ。



で、すぐ先にはこんな立派な石碑。えーっと、仰兵美林道・・・。
名前違うがやっ!



気を取り直して進もーと思った矢先、いきなりの分岐。どっちに行けばいいのだ・・・。 しばらく考えた末、左に行くことにした。






すこぶる走りやすい道だ。かなーり気持ちいい。



あまりに気持ちよかったので動画。



で、動画の最後で驚いたのがこれ。通れんがなっ!



木をムリヤリ曲げてムリクリ通過。もー心も体も傷だらけ・・・。



気持ちいい道からちょっとした森に入り、道もちょい荒れ。



ちょい森を抜けるとまた気持ちいい道。でも対向車が来たら・・・。



ここで分岐がでたが、陣馬形林道はまっすぐでいいはず。



道の土質がかわってきた。



同時に道の状態も荒れてきた。



このちょっと広いとこが頂上っぽい。



どんどん下って行く。



また上って頂上へ。こっちのが低いと思うんだがどーでもいいや。












あ、民家が見えてきた。



で、ここで終わる。




後書き
やっと通ることが出来たこの林道。 途中からだったのが心残りだが、前半の道は走り易いので普通車でも問題なさげ。 景色はそんなに変化することもなく、街並みが見える訳でもないのにどこか気持ちいい。 距離はそこまで長くはないので、ちょっと物足りないもののオススメできるかもしれない。




  [閉じる]