県道734号を川原桶川線へと向かって行くと、この赤い橋が見えてくる。 |
どーやらその橋が川原桶川線への入り口らしい。また工事中だとかの看板があったが気にせず入って行く。 | |
やたらと車の通った跡がついている。もしかして工事中なのか? | |
初っ端からダートだったのに、なぜかアスファルトに変わる。 | |
この辺りは舗装してたり剥がれてたりボロボロ。 | |
この近くには発電所がある。そこへ行き来する車が多いだけだろう。 | |
やっと本格的なダートになった。でも道はちょっとデコボコで走り難い。 | |
はい、放置車両。 車種不明だが、下の谷底に落ちそー。 |
はい、ファミリアの放置車両。この型の323は案外好きだった。 | |
この辺りの路面は比較的いい。この後も良くなったり悪くなったりと交互に出てくる。 | |
これって離合スペースなのだろうか?だとしてもヒビ割れて今にも落ちそうなので上には乗りたくない。 |
ここらで動画。 | |
お、林道 タイ谷線ってのがある。地図で見る限り、しばらく進むと点線になるので通り抜けはできないのかも? | |
川に落ちた鉄骨と、タイ谷線のゲート。電線が引かれてるってことは何かがあるのだろうか? | |
とりあえずタイ谷線から、崩れた山をバックに記念撮影。それよりもタイ谷ック線に名前を変更して欲しい。 | |
タイ谷線はやめて川原桶川線を進む。結構新し目のタイヤの跡があるのが気になる。 | |
道は良くなったと思ってもすぐ悪化。 | |
すぐ横は谷底。かなりの高さがあるので落ちたら確実にイける・・・。 | |
んん? なんか道が無いよーな崩れてるよーな・・・。 | |
さっきの現場。まだ道はあるが土砂崩れの多い場所なのだろう。道は鉄橋に変えられガードレールはボロボロ。 | |
さっきから付いてたタイヤ跡はこの車だったのか。 でもこんな場所でいったいなにを? |
と、ひとりのおっさんが虫アミみたいなのを持ってうろついていた。しかも日本人ではなく中華系の顔。 も、もしかして密輸か?でもなにを? | |
ゲート付きの道みたいなのがあったが、土砂置き場っぽい。 |
小規模な土砂崩れ。 |
この辺りは結構いい道が続いて行く。 | |
おお、こりゃSA22ですか? ちょっと違うかな。 |
なんかこの林道小屋だらけ。 | |
ふー、なんとか通り抜けることが出来た。 | |
その横の広場にはカローラの放置車両。 |
それにしてもこのナビなんとかならんかなー。最初は左の状態なのに、林道走るとすぐ右の状態。てか、舗装路でも 右の状態になってしまう。メーカーは対策はおろか撤退する始末。こんなの買わなよかった・・・。 | |
出口付近にはおばけ屋敷みたいな別荘(?)もある。 |
この橋を渡り県道733号に出て終わりとする。 | |
後書き | |
8kmぐらいの林道だが、そこそこに走り応えはある。路面が荒れてたり立ち止まったりで 1時間弱かかったが、ノンストップなら30分ぐらいで行けるだろう。 大きな轍もないし、道幅も狭くはないので普通車でも楽々通れそう。 ただ、小規模な土砂崩れはあるし、横は崖なので気を付けるのは変わりない。 |