『三重県道677号線(加太柘植線)』


2005/05/19


所 在 地:三重県伊賀市柘植町


国道25号から青山方面に向かいたかったのでどの道で行こうか考えていたところ、 地図にか細い県道を見つけたので走ってみた。




国道25号からこんな道へ曲がって行く。



名阪国道の下をくぐる。



ただの小屋?



杉林を一気に上る。



杉林を抜けると風景はがらり。



でもまた杉林へ。



これは廃墟?この辺りはなんとなく人が住んでた気配がしないこともないこともない。



まだまだ上って行く。



欠けてしまった開通記念碑。



道が狭くなるにつれ、なんだか寂しくなってくる。



こんなヘアピンも現れる。



それにしても道の淵にあるモッコリしたのは邪魔だ。



この辺りはダラダラと上りが続く。



そう思っていると一気に上りだす。



でまた平坦な所にでる。



そんなとこにはタヌキもいる。あまり賢くないのか100mぐらい道路を走って逃げていた。



ここで休憩。
道の駅で買った餅を食べるが甘すぎて食えない。



甘〜い餅をロクに食べないまままた走り出す。



この辺りもひたすら上り続ける。



潰れた廃屋。ただの小屋か?こんなとこには民家はないだろう。



誰も通ってないような林道が。



なんだか下って行くようだ。



と思ったら下には県道668号が見えてきた。



そして合流して終わる。




後書き
なかなか悪くない県道だ。こんな道が好きな人にはオススメ。




  [閉じる]