『三重県道512号 青山高原道路』


2005/05/19


所 在 地:三重県伊賀市


高良城林道を走ると、この青山高原道路にぶつかる。 これしか道もないので走って南下する。




ここは高良城林道の終わり。目の前の道が青山高原道路である。 地図を見る限り左の道(青山高原公園線)の方が面白そうだったが、諸事情で右方向へ。



右に進んですぐ。



たぶん電波塔の方に行く道。



宇宙と交信中?



あっ、こっちが電波塔に行く道かも?いや、うそかも。



この施設は風力発電のか?



いやー、デカいデカい。



写真では見難いが、大山田村と書いてある。たぶん公園だろーが入ってみる。



すぐに広場になって行止り。てか、絶好のカー●ックス場所だと思うのだが・・・。



普通に来た道を戻るのも面白くないので、途中にあった道みたいな道を行く。 U字溝に蓋がないので慎重に。



こんな感じの道。誰かの通った跡はある。道に出る時も蓋はないので注意。 それと、こんな道から出てくるのを一般車に見つかると「んん!?」って変な顔で見られるのも注意。



だいぶ夕方が迫ってきている。遠くに町並みが見えるがどこだかさっぱりわからないので 気にせずに下って行く。



なかなか走り易い道。
でもジムニーではペースを上げられないのが難点。



前方にはもっとペースの遅い車。
さっき俺を変な目で見た車だ。



なんだこれ?トイレ?



んー、いい感じで霞んでいる。
って見えないじゃん・・・。



前の車は未だにがんばっている。
すぐに追いつくので超スローペース。



林道っぽいけど、これってブレーキが効かなくなった時のアレ?



こんな道は86で走ると楽しいんだろーなー。
エンジン壊れとるけど・・・。



だいぶ下の方まで降りてきた。
さっきのハイエースも道を譲ってくれたので快適だ。



このカーブを曲がった後、右に曲がって行けば国道165号に出る。 赤目四十八滝に行くにはその道だ。




後書き
んー、普通すぎる道。ただの通り道だったので通ってみたが、平日の昼間にボケーっとしたい時には 来たいような場所だ。でもうちから通すぎるので来ることはないが、それよりも青山高原ってどっから 入るの?その前にもー潰れたとか?




  [閉じる]