『三重県道755号』


2005/05/19


所 在 地:三重県一志郡白山町


青山高原道路を通り、さらに南下するためにこの県道755号を通ってみることにした。 地図で見る限り面白そうな道。




青山高原道路が終わる手前に県道755号の入口はある。



県道755号の標識。



がんがん上って行く。



こっから白山町。そんなこと言われてもわがんね。



なんかの施設みたいなのがあるみたいだが忘れて何も思い出せない。



右に行くと大原。そっち方面に向かって行く。



右に曲がると二手に道がわかれる。左方向は老人ホームみたいなとこへ行ってしまったので 戻って右方向に進む。



てかこの辺りって別荘地ですか?なんか人の気配がしない家が多い。






ここら辺は無駄に広い。すれ違う車は1台もいないのに。



また分岐がある。左はどこへ行くのか知らないが、まっすぐ直進する。



と、さっきまでの無駄はなくなの狭い道に変わる。



景色は悪くない。でもどこの町だかさっぱり。



曖昧なアップダウンが続く。



また施設がある。青山プリンスランド?ゴルフ場? ネットで検索してもでてこないってことは・・・。






枯れ果てた木が寂しさを強調する。



また分岐らしい。あとで復習がてら地図を見てもどこでこんな道があったのかがわからない。 この場は右に行った。



さっきまでの道とはちょっと違う。ほんとにこの写真は合ってるのかが疑問に感じてもくる。



もーだいぶ暗くなってきているので写真はブレまくり。



しかも写真は同じよーなアングルしかない。ちょっとセンスを問いただしたくなる。



ここだけやららと道が新しい。
まー崖崩れを補修したのだろう。



相変わらず続く細い道。



やられた。行く予定だった道が通行止め。新しくしているのか? てか旧道はたぶん黄色い線が昔の道なのかも? そう思わせるベく、カーブミラー(赤丸)と標識(黄丸)が変なとこに立っている。



柵をどければ行けないこともなかったが、その先は航空自衛隊の駐屯基地みたいなので やめといた。なのでここからは県道670号を進む。



2車線にはなっているものの、なんだか古びた道。



右方向に怪しげな道があったが、時間がなかったのでやめておいた。



集落を抜けるとまた人気のない道になる。



で、ここでまた集落に出て終わる。




後書き
県道755号と670の複合になってしまったが、走り甲斐があると言えばある道。 ただ、地図で確認すると旧道なのかもっと怪しげな道があるのを発見。 どうせならそっちを走ってみたかった。てか、自分がどの道を走っていたのかを あんまり理解していない・・・。




  [閉じる]