『鳥越林道・ホハレ峠・八草峠』


2004/12/27


この時期はどこの峠も冬季通行止めににってしまう。 走れなくなる前に今年の走り修めをしようと思い、まとめて行ってきた。






池田町辺り。
パラパラと雨が降りだし、むこーの方には虹ができている。



写真では見難いが虹は2つになってきた。
なんだか不吉な予感。



横山ダムのすぐ手前。
雪が降っているとこがハッキリと分かれている。



道にはべちゃ雪。山には雪の境界線はなくなってきた。



この辺りは旧道がやたらとあるので、いつもそっちを走る。



鳥越林道の入り口。早速突入。



えらく細い道だ。脱輪しないよーにしなければ。



と進んで行くと突然砂利道に。
確か鳥越林道は舗装されていたはず・・・。



走ったこともなかったので道を間違えた様子。
なので引き返すが、ここの坂結構エグい。



また最初のとこに戻り左側の道を進む。



すぐにレガシーとボクスターが来たので道をゆずる。



抜いて行った車は猟師の人らしく、車を止めて山へ向かって行った。



ちょこっと雪が多くなってきた気がするが大丈夫だろうか? まだ車の跡があるのだけが頼り。



と思ったら、タイヤの跡はUターンしていた。 この先はタイヤの跡すらない綺麗な道。



どうやらこの道は鳥越林道で合ってるみたいだ。



って、雪多すぎ。クラッチの臭いもしてきたし、写真よりも雪はしこたま降っているので これ以上は危険かと思い引き返すことにした。Uターンの時にスタックしかけてしまった。




[閉じる]   [次へ]