『八風峠』


2005/05/03


所 在 地:三重県三重郡菰野町大字田光


たまたま地図で見つけてしまったので、いつものように行ってみることにした。




国道306号のこの信号から入ってみた。



びみょーに住宅街。



住宅街を抜けても細々とした道を進んで行く。



キャンプ場があるからか走り易い2車線に変わる。



八風キャンプ場へ到着。
営業はしているようだったが誰も見当らない。



キャンプ場を越えると左手に廃屋が。総本家って何屋?



橋の向こうは射撃場。



道なりに少し進むと広場になっていた。キャンプ禁止の看板がある。 キャンプは八風キャンプ場でしろってことだな。



上の写真を右側に進んだ所。結構なガレ具合。



上れば上る程に道は激しくなってくる。



川の跡。落ちて見たいけど・・・。



分岐があったが、道がなさそうだったのでやめといた。



光って見えないが、岩だらけの道。



この先も想像通りの激しい道だったので、ここで断念することにした。 てか、これ登山道?



帰る途中、脇に道を発見したので突入してみた。



道がない。



ただの砂防ダムへと続く道だった。



またまた帰る途中に、走り易いフラットダートを発見。
ちょっとだけ遊んでみた。




後書き
どうも登山道の様な感じの道だったが、無理をすればまだまだ行けそーだ。 ここに来る予定ではなく、次に行くところもあったので今回はやめてしまったが、 次に来ることがあればもうちょっと行ってみたい気もする。




[閉じる]