『地蔵峠』


2005/09/29
標高:1314m


所 在 地:長野県飯田市上村〜下伊那郡大鹿村






蛇洞林道から来たおかげでスタートと同時に峠だ。



反対から見るとこんな感じ。
右の土手の上にお地蔵さんがいたよーな・・・。



ちっとも峠の感じはしないのだが
しっかり看板も立てられている。



どっちかってーと、あとは国道152号の紹介って感じだ。



ちなみにこの辺りは九十九折の連続。なんで動画を撮らなかったのかが悔やまれる。












まだまだ続く九十九折。



林道っぽいのもあるがチェーンで封鎖。









この辺りだっか、南無阿弥陀仏と掘られた石碑があった。
こわすぎ・・・。















はっきり言ってこの道、感じが良くない。よーく見るとあちこちに石碑が・・・。









この橋の向こう側にも三界だっけ?なんかの石碑が・・・。









一応この橋を渡って終わりとする。



あくまでもおまけ・・・。

その時期はガソリンもそこそこ高くなっていて、 うちの近辺でもレギュラー124円ぐらいしていた。でもいつも行くガススタは109円だったので、 さほど苦労することもなかった。で、ここらにあるガススタでガソリンを入れたのだが、領収書見てびっくり! 147円ってなんですかー!? ハイオクと間違えとるだろ!? てかハイオクよりたけーし!! でもしっかりレギュラーと明記されていた。 いやー、この金額はありえんだろ?ここの住民はこれで我慢しとんのかい?




後書き
前々からついでに行きたかった峠だが・・・。 なんもなかった。 そもそも国道152号が怖くて仕方がない。




[閉じる]
広告 仕事 無料レンタルサーバー ブログ blog 中古車ディーラー