『清内路峠 Part2』


2012/10/23
標高: - m


所 在 地:長野県木曽郡南木曽町〜下伊那郡阿智村


つづいて道中に通っただけの清内路峠。旧道はゲートで閉鎖されているので行かない。



さっきの馬篭で買った栗きんとんクリーム大福を食しながら進む。









南木曽側のほうが道がクネっててまだマシ。









これから走るとこが見える。









もう今頃は道幅も広くなっているのでしょうか。









直進が清内路トンネル。その左手前の道が旧道。でもゲートで・・・。



普通のトンネル。



阿智村のが道が直線的で走りやすい。









前回とちっとも変わらねーし載せる必要なくなくね?



でも前回は逆からか。じゃOK? ちなみに前回は下伊那郡清内路村だったはず。阿智村にいつ変わったんだ?






ここで次の峠に行くので終わる。




最後に動画。さほど面白くはない。



[2005/07/27の清内路峠]



後書き
5年前とさほど変わることはなかったが、道路の拡張整備がされていた程度。 今となっては道もまた変わっているだろうが、それほど行きたくなる峠道ではない。




[閉じる]  [ルート順で次を見る]  [1日目の最初から見る]