坂の辻峠へ行く途中に現れるこの入り口。 | |
なんか工事してるし、道はドロだらけ。 | |
逆光で見にくいが、ここからダートへ変わる。 |
最初だけは道が悪かったが、その後は結構いい状態が続く。 | |
たまーにこんなゴツゴツも出てくるが気にしちゃいかん。 |
ここらで動画。一見道はよさげだがぼちぼち揺れている。 | |
なんか看板まで立った林道があるけど・・・。 見なかったことに。 |
げー、舗装されとるがなー。 |
で、またダートへ。 こんな感じでちょこっと繰り返す。 |
分岐のところでライダーが1人止まっていた。 |
ライダーは左へと進んで行ったが、それって岡ノ上林道へ行く道なんじゃ? うーん、よーわからん。なので斜め右方向へそのまま進んで行く。 | |
さっきの分岐から、更に道が良くなったかも?手入れもしっかりされていていい塩梅。 | |
すぐに広場っぽいとこに出た。 |
山笑って書いた石碑が置いてあるだけ。景色を撮ってないってことは、たいしたことなかったのか。 | |
んでまた舗装路とダートを繰り返す。 こりゃその内全舗装されるで。 |
うーん、びみょー。似非パノラマも撮ったけど却下。 | |
なんか峠っぽいとこにでたけどよーわがんね。 | |
言われなくても林道通ってますよー。 |
ここは冬に来ちゃいかんな。 溝にも落ちとるし・・・。 |
ここで分岐。右はどこへ行くのかわからなかったので真っ直ぐ進む。 | |
なんか入れるとこがあったので入ってみると、牧場?かなんかみたいだった。 | |
作業道 小屋ヶ谷線らしいが行かなかった。 | |
ここにも林道。でもトラ柵で行けない。 | |
ここで交差点に出る。左方向には店みたいなのもあったが、牛乳でも売っているのだろうか? 地図で調べているとライダーが通っていたったが、この道ライダーご用達? | |
もう終わりにしてもいいのだが、さっきあった分岐まで戻って、そっちへ行くことにした。 | |
道はきれいだし、ちょっと気持ちいい。 | |
なになに、ここから太田池線にかわるのか。 てかこの地図見難い。走行禁止区間がどこだかわがんねー。 |
上の写真の広場から撮った景色。暗すぎでわからないがぼちぼち。 | |
ぐねぐねしながらどんどん下って行く。 | |
ゲートがあるってことは、やっぱり冬季閉鎖されるのか。 |
ここで訳のわからんとこへ出て終了となる。 |
後書き | |||
峰山線だけでも50分(トータル70分)かかる程走り応えがある。道もしっかり整備されている
ので走り易く、普通車でも走れるレベルかもしれない。そのうち舗装されそうな気もするので
早めに行く方がいいかもしれない。 そんな訳でここですべて終わったわけだが、実は最後に寄りたいところがあった。それが下の写真。 で、ここからは山陽自動車道→近畿自動車道→西名阪→名阪国道てな感じで帰ったのだが、 ほぼ高速だったので4時間半ぐらいで帰ることが出来た。 今回のトータル距離は1160kmぐらいと3日かけた割には少なめ。 寄った箇所は22箇所。その内ダメだった箇所は7箇所で、全部が林道。 林道自体が10箇所しか行ってないのでまったく走れてないことになる。 そもそもこの時期に林道へ行くのは早かったのだろう。まだ雪解けしたまま放置状態だったので、 もー3ヶ月ぐらい後なら全部いけたかもしれない。 どっちにしてもあんまりいい思い出は残らなかった鳥取旅行。 まー全部が旅館のせいってことで終わらせるとしよう。 |