『本山谷平井林道』


2006/08/31


所 在 地:和歌山県東牟婁郡古座川町〜田辺市


去年の12月にも通ったことのある全舗装の林道。ただ、前回は夜だったために動画にしても見難かった。 今回たまたま通ることがあったので、ほぼ全線を動画で取ることにした。



と、本山谷平井林道へ行く前に、その途中で通った峠みたいな峠じゃないよーな道をちょこっと紹介。



写真よりも思い出に残したい(謎)



湧き水でもでているのだろうか?でもこういうのって大腸菌とかいっぱいいそー。



朝方は露が下りている関係で、アウト側の苔地帯に入ると滑る滑る。



回り切れないよーなヘアピンを曲がって集落へ入っていく。



ここで国道371号へ出て一応終わる。 動画にもある交差点の辺りが峠っぽいが、峠らしいものはなかった気がする。 そもそも普通に通り過ぎてしまったので、じっくり見る暇もなかったのだが。 ちょこっとは雰囲気を味わえるので通るのも悪くはないかも。ちなみに場所は ここ



国道371号はこの先で道がなくなるので、この交差点から右方向の本山谷平井林道へ進む。



じめじめしまくりだし暗いし、写真もブレる。



ここで待望の長編動画。ここから最後まで動画になる。 ほんとはここよりも前から動画を撮っていたのだが、メモリカードエラーで止まってしまったので この場所からの再スタートとなった。その最初の動画の時は、路面がセミウェットなのとコケで、 3速で加速するとリヤが流れだしたり、ブレーキを残しながらコーナーに進入するとリアが流れだしたり、 なかなか激しい動画が撮れてただろうに残念。最近タイヤが減ってきたからかリアがやたらと流れるので 怖くてしかたがない。高速の橋の継ぎ目でも滑るし・・・。 そんな訳で、いつも通り3倍ぐらいに編集してます。 今回は生の音を再現するべく、音楽は無しでエンジン音とタイヤの騒音だけで楽しんで下さい。 他の雑音も入っているけど気にせずに。それと上りに限りちょこっと小細工しているので、 少ーしだけその気になれるかも?




後書き
動画で終わってしまったが、相変わらずの道だ。前回は夜なのに対向車とすれ違った気がするが、 今回は朝の9時半だと言うのに、1台もすれ違うことはなかった。 まー全舗装の林道なので、こういう楽しみ方ぐらいでいいんじゃないかと・・・。 それにしてもジムニーは坂道上らんなぁ。




  [閉じる]  [ルート順で次を見る]  [この日の最初から見る]