まずは大切峠側からの大ダル林道へ行ってみる。 |
すこぶるいい状態の道。 | |
ここらで動画。道がいいのがわかるかな。 | |
これなら普通車でも余裕で行くことができそー。 | |
標高はそんなに低くはないけど景色はこれぐらい。 |
あら、工事中の看板。やってんのか? |
ユンボはいるけど今日はやってなさげ。 |
ここらは18年だか19年に施行された道。どうりでいい状態。 |
でもここで通行止。 |
それもそのはず、道ないし。 |
Uターン記念に。 | |
続いて国道411号から入ってみる。泉水谷・横手山林道の入り口のすぐ近く。 | |
道はいいように見えるが、ちょっと石がデカかったりする。 | |
ここらで動画。道は細くはないが、所々石がデカくて走りにくい。 | |
たまにコンクリ舗装になるので4駆のと2駆を切り替えるのが面倒。 | |
わざわざ4駆にする必要はないのだが、ここの道、バイクがぶっ飛ばしながら走ってくるのだよ。 彼らは通り過ぎるだけじゃなく、ここをホームコースにして走ってる感じ。もーコーナーで出くわす と、ヨロっとなりながら近づいてくるので怖い怖い。なので4駆にして制動力を高めてるのだ。 てか、危なすぎ。 | |
この辺りでパジェロとすれ違う。 | |
ここらは石がデカい。 | |
ふむふむ、お願い看板の中に地図も載っている。よーわからんけど。 | |
ほー、平成4年に出来上がったのか。 |
石デカいのー。 | |
この先で行き止まりになって終了。行き止まりのとこを写真におさめたかったが、ライダーが 読書かなんかやってて撮れなかった。本読みたいなら違うとこで読めばいいのに・・・。 |
大切峠からの道と国道からの道は繋がる予定なのだろうか? でもこんなにライダーがおったら繋がったとしてもすぐ閉鎖されるのがオチだ。 |
後書き | |
両方とも行き止まりの林道。それでもいいって人には結構オススメできる。 大切峠から走る方は、すこぶる道がいいので気持ちいいが短い。国道から入る方は長いけど ちょっと道が悪い。おまけに休日はライダー多数。しかも、引き返してる時にもライダーに遭遇 したが、そいつからデカい石を跳ね上げられて、思い切りボディにあたった。 もー奴らはむちゃくちゃだ。国道の入り口に出て地図を確認している時も、猛スピードで3台ばかし ライダーが突入してった。閉鎖しないことを祈る。 |