『打越峠』


2007/06/16
標高: 570m


所 在 地:静岡県静岡市


はい、1ヶ月ぶりの林道旅行です。
私事ですが、5月に職が変わってしまい、3交代から常昼勤務になってしまった。 しかも引き継ぎ期間が2週間しかなく、どーやってその大量の仕事を教えてもらえばいいんだ状態。 引継ぎする奴も、突然の移動にやる気がなく、それはあの人に教えてもらってーって感じ。 そのおかげで毎日残業残業。しかも、上司とかからは、なんでこれを教えてもらってないんだ?と 全ておれのせい。アホかっちゅーの。お前らが勝手に移動決めたからだろ! ふざけんなっちゅーの。

そんなヘロヘロの毎日なもんで、土日は動きたくもない。そもそも平日休みだからこそ、林道旅行に 行く気にもなったと言っても過言ではないのに、土日のトロい車が溢れかえる道は走りたくない。 唯一ゆっくりできる道の駅にだって人だらけだ。たぶんこの林道旅行も、今後は極端に減るだろう。
で、有休なんか切っちゃいかんとふざけたことを言われたもんで、ムカついて有休切って 今回は3日かけて行くことにした。が、肝心の予定をまっっったく立てる暇はなく、 前日の夜にいい加減に決めただけ。まー前回行けなかった林道をなぞって行くことにしたので 楽だけど。

ちゅー訳で今回は更新する時間すらまったくないので、更新が終わるのは2ヶ月ぐらい先に なりそーな予感だが、まったり更新していくとしよう。




いつものように前日の夜から出発。今回も日本坂PAで寝ることにした。 と、その前に明日の予定ルートを検索。って、全然入力はしてないので190kmの道のり。



今日は遅目の5時半起床。って3時間半しか寝てないんですが・・・。 予報は雨なので空はちょっと曇り気味。



県道29号から205へと左折して行く。






ここで右折して県道からそれる。



右折してすぐに2車線のいい道になる。もしかして期待ハズレの峠道か?



でもすぐに細くなったりと、よくある道だ。



ここで大きく左へ。
今思えばここで間違ってたのかも・・・。



なんかコケの生えた道になったけど大丈夫? と思って上っていると、上の方から猛スピードで自転車が 下ってきた。あー、やっちまったなと覚悟を決めたが、なんとか無事通過。って、確かに学生の頃はこんな細い 道でもガンガン下って行ってたよなぁ。今思えば怖くてしょーがない。



また分岐。って言っても左へと続く道の方が本道みたいだが、どう見ても民家へ続くだけっぽい。 ってことは右のこの道しかない。これ行くのか?



お? この道は林道 相沢線らしい。なぜテープで隠してるのかが気になる。









ここだけダートって言うか、舗装がボロボロなだけ?






ん? こっちが峠?
まー見なかったことに。






え? 行き止まりじゃん!?



ちょっと手前から、その行き止まりまでの動画。



しゃーないので戻ってさっきの怪しげな道を行くことにした。



この写真じゃ見難いが、前方の倒木により通ることができず断念。



この放置車両で終わりとする。




後書き
本日初っ端の峠だったが、幸先の悪いスタートだった。 でも今地図を見ると、道間違えたかも?と思うようなとこもある。 間違えてたとしたら、ちゃんと通り抜けるこができるのかを知りたい。 どっちにしてもこのルートでは行き止まりになって終わることになる。




[閉じる]  [ルート順で次を見る]  [この日の最初から見る] [2日の最初から見る]  [3日の最初から見る]