『八ヶ岳高原ライン』


2005/11/10


所 在 地:岐阜県郡上市和良


前回の埼玉&東京方面まで行った紅葉満喫ツアーから10日しか経ってないのに、また懲りずに 今回の1泊2日の旅。ちょっと控え目にする予定だがどこまで控えられるかは気分次第。 そんな最初に選んだ場所がここ。とりうえず峠とかの表示はなかったので、ここに載せることにした。




中央道小淵沢ICを下りてすぐの県道11号を北東に進む。
とりあえずてきとーにこの辺りからスタートしてみる。















トコトン紅葉している訳でもないが気持ちいい。












八ヶ岳牧場だかなんかで休憩できるところがあるので行ってみた。



その牧場の模様。かなーーーりいい眺め。クリック。



おお、ありゃ富士山か?なかなかいい画だ。



そんないい景色を台無しにしたのがこのおやぢ。
屁をブー、プッ、ブフッ ってコキながら歩いていった。
何発ぶっこいとんだ全く・・・。



すぐ目の前には羊もいる。丁度ちっこい子供が羊に近づこーとしていたが、 怖いみたいで引き返していた。確かに羊は一匹になると突進してくるから単体の羊には近寄らないほーがいい。






なかなか味のあるバスが前を走っていた。
この辺のバスはみんなこれなのだろうか?



この辺はコーナーもゆるくすこぶる走り易い。



で、しばらく走ると国道141号に出て終了となる。




後書き
ただの高原道路だが、この時期に行くにはなかなか気持ちのいい道だ。 峠・林道とは関係なく、気持ちよく走りたい方にはオススメである。




  [閉じる]  [ルート順で次を見る]