最後の峠だったが、最後に九十九折連打で締めてくれた。
道的にはそんなに面白さはなく、歴史と九十九折が堪能できるぐらい。
この時期なら紅葉よりも雪が期待できるかも知れない。
そんな訳で、3日間の林道旅行はこれで終わり。時間も13時半だったので、遅めの飯を食おうと郡山の方へ向かって行った。
丁度、イトヨーの看板があり直進数キロと見えたので、俺のナビには載ってないイトヨーで飯でも食うかーと進んだが、進めど一向に出てこない。
結局郡山の駅まで行ってしまい「何もねーじゃん!?」とムカついてきたので、そのまま高速に乗ため国道を4号を南下。
名古屋ではお馴染みのCoCo一番があったので、カレーでもいいかーとカレーを食す。でもなんかルーの味が違った。
てか、おいしくなかった。
腹も満腹になったので、いざ帰ろーとナビで検索すると・・・すいません、13時間もかかるんですが? 750km越えてるんですが?
一気に帰る気は失せたが、帰るしかない。
でもこのルートはありえないので、
東北自動車道(矢吹IC)⇒日光宇都宮道路⇒国道122号⇒北関東自動車道(伊勢崎IC)⇒上信越自動車道⇒
長野自動車道⇒中央道⇒東海環状 って具合に帰ってきた。東北自動車道なんて風が強くて90kmで走るのもままならない程だし、
長野道では突然雪が吹雪いてくるし、結構過酷な帰り道だった。
なんとか6時間ちょいで帰ってはこれたが疲れ果ててグタグタ。
今回は渋峠のおかげで初っ端から予定が狂いまくりだったが、それはそれで悪くはなかった。
ただ、最終日は雨がずーっと降り続き、林道をやめて郡山へと出てくるとピーカンに晴れていたのには参った。
そのせいで今回回れた箇所は19箇所と少な目。トータル距離だけは伸びて1620kmにもなった。
とりあえずこれで今年の林道旅行は終わりの予定。
あとはちょろちょろ走るだろうが、トータルの評価は一番最後の林道か峠で行うとしよう。
それにしても、ここを走った時から10ヶ月も経ってるのに、こんなに覚えているオレってすごくない?
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