『下辻越』
(しもつじごえ)


2011/10/22
標高: - m


所 在 地:岐阜県揖斐郡揖斐川町


地図では道がなくなっている、又は点線なので確認に行くしかないだろう。ってことで行ってみた。




県道40号を進んで行く。



この橋を左へ。



ちょっとさみしい道に変わる。









って、ナビを見ると峠の方角からズレだした。道間違えたか?



Uターンしてふと対岸の山を見ると、どう見ても民家がある。

住んでるっぽいけど住んでるのか?



どうやらここを右に曲がらないとダメだったらしい。

看板もないのにわかるかよ。



って、看板あるがね。でも下辻峠ってなっとるけど? しかも通行止の看板も。



進むと通行止の看板だらけ。






看板が出てきた。

<小津  下辻峠  熊 横蔵寺  妙法ヶ岳>
 5.7km 1.7km  注  1.9km   8.3km
          意



うはー、こんな道通れるんかよ?



と思ったらすぐに通れなくされていた。



横にはまた通行止の看板。

敢え無く終了。



ここらで動画。




後書き
通り抜けることはできなかったが、どうも調べてみると最後は会談になるような感じ。 あくまでも自然歩道なので車は通れないのかもしれない。 それでも会談の手前まで行きたいけど・・・。




[閉じる]  [ルート順で次を見る]  [1日目の最初から見る]  [2日目の最初から見る]  [3日目の最初から見る]