反対側からはゲートで全く進むことが出来なかったが、上田川峠側からはちょっと進めそうだったので 入ってみる。 | |
一応通行止の看板はある。けど気にしなーい。 |
この細い道を下って行ってると、下からちょっと飛ばした軽が上って来た。ビクっとしてたので 寸前まで気付いてなかったのだろうが、こんな道で飛ばすなっちゅーの。 | |
ゲートはあるけど開いとんだな。 |
富士山がちょろっと見えたので、外に出て記念撮影。と、同時に、昨日オイル漏れをしていた場所を 覗くと、またしてもオイル漏れ。はぁ。今度はどこからだ? と調べてみると、昨日漏れていたのと逆の オイルクーラーのホースだった。あー、昨日締めておけば・・・。オイルも減ってることだし、 締め直した後予備のオイルを注入。が、入れすぎてHiの1cm上ぐらいまで入ってしまった。 まーどーせ漏れるからいいやーと思っていたが、これを更新している2ヶ月後でもまだ漏れてはいない。 | |
オイルを継ぎ足した場所から数十メートルでダートに変わる。 | |
おー、なかなか走りやすくていい道だ。 | |
ちょっと道は狭くなったものの、道自体は悪くはない。 | |
ふむふむ、あっちは下日川峠なんだな。って、上日川峠と下日川峠があるのか?へー。 |
なんか分岐があるけどやめといた。 |
この辺りで電力会社の車が2台止まっていた。 | |
ここでちょろっと舗装路。4駆にしているのを忘れてて、またカーブで止まるとこだった。 |
分岐にでた。 |
左は砥山林道だけど柵でがっちり通行止。右はかる〜く通行止。 | |
その右の道は下日川峠林道って名前らしい。通行止らしいが行くとしよー。 | |
ちょっと荒れてる場所もあるけど気にしなーい。 | |
分岐はやたらとあるけど行けなかったり行く気がしなかったり。 | |
おおー、ここからも富士山が見えるのか。なかなかいい塩梅。 | |
って思ったら道がなくなった。残念。 |
いまいち消化不良だったので、途中にあった分岐の道を行くことにした。 |
んー、193号なんて道ないんだけどなぁ。まーどっかに通じてるならいいか。 |
あんまり車は通ってなさげな状態。 | |
んん? なんかイヤな予感が・・・。 |
で、やっぱり行き止まり。奥には池らしきものがあるけど、ダム湖じゃないよなー。 |
Uターン記念に1枚。 | |
で、帰る時にもこの標識。193号ってなんだ!? |
まーつつじでも見て心を和ませよー。 |
ダムの袂には沈んだ橋が露出。ここにも集落があったのかもなぁ。 |
後書き | |
結局は通行止で通り抜けは出来ない林道。この2ヶ月前は通れたらしいので、これをアップする頃には 通れるよーになっているのかもしれない。道は結構いい感じで快適に走れるものの、奥に行けば多少 狭くなるので離合の心配も出てくる。分岐も何ヶ所かあるので、それも同時に行けばそれなりに 楽しめるだろう。 |