『林道 妙見蘇武線』


2012/05/02


所 在 地:兵庫県豊岡市日高町万劫


やっとこの林道に来れた。前々から行きたかったがなかなか行く機会に恵まれず、やっと来ることが出来た。 どんな林道なのかが楽しみだ。




国道482号からそれて、県道258号になった辺りから始める。



ちなみに13時前だったので、この手前にある道の駅 神鍋高原に寄って昼飯を食べようとした。 だが入ってみると15分待ちとか出てたので、15分も待てるか! と出ることに。なのでジュースといちご大福(3個セット450円) だけ買って出る。白あんはあんまりおいしくなかった。






小雨と言うか霧雨が降っているのでピントが合わない。



左の写真を右に行くと三川山へと進むっぽい。ダートなのだろうか。



なんでこんなとこに車が止まっているのかはわからない。



すでに県道ではなくなったのか? 心細い道になる。






土手が滝になっていたのか? よーわからん。



二ツ滝らしい。



ここから見れるのだろうか?



道が荒れてきた気がする。






げー、雪が残ってるじゃん。



枝もたれてるし。






よく見えないだろうが倒木があり通れない状態。



しゃーないので軽くどかす。



道がえぐれてるけど大丈夫か。



ちょっと右の写真はわかりにくいが、結構雪が積もっている。



先を見に行くとランクルみたいなデカいタイヤを履いた車は通過しているようだった。



ジムニーでは厳しいだろうと思い、泣く泣く断念することに。



ノーマルタイヤじゃなかったらなぁ。横はエグれ気味の道。



軽トラが駐車中ですね。って不法投棄か。



カツラがあるらしい。



たぷん滝つぼたりかな?



えーっと・・・車ですよね?



ちなみに蘇武トンネルを通って反対側から行こうと思ったら、通り抜けできませんの看板でやめた。



最後に動画。短いけど。




後書き
地図を見る限りでは結構長い林道なので楽しめそうだったのに残念。この辺りは標高が高いようでこの時期でもまだ残雪が あるようだ。次回行くなら夏に行くしかないなと。




  [閉じる]  [ルート順で次を見る]  [1日目の最初から見る]  [2日目の最初から見る]