『旧国道304号』


2006/04/15


所 在 地:富山県南砺市


たぶん旧304号だと思うが定かではない。ってことで、ほんとはここにくる予定はなかった。 林道へ行くつもりが行き過ぎてしまい、Uターンがてらこの道から行くことにした。




五箇山トンネル、人喰谷トンネルと抜けてすぐ左のとこから入る。一応柵はあるが避けてある。



結構荒れてはいるが、まだ車の通りはありそーな感じ。






ここへ来る前に白川郷の道の駅で、いつものようにうどんを食った。マズくはなかったが70点ってとこか。



ちなみに本当は、牛首林道を通って富山へ行く予定だったのだがダメだったので、天生峠を通って行こうとしたらこれもダメだった。 今日は朝から渋滞にひっかかるし、どの道も通行止で予定が大幅に狂う。ちなみにここで引き返したはいいが、 この後タカさんが脇道から川へと侵入&脱出不可能になったのでジムニーでひっぱった。 なんて無茶なことを・・・。






山しかない。












木は倒れてるし道は崩壊寸前。



えーっと、これなんですか? 民家? ちょっとしたお化け屋敷である。それより、 この建物の前ぐらいの道は、下が空洞になっている部分があるので気をつけるべし。



割と新し目の細尾トンネルと分岐。



細尾だけあって多少細いもののそこまでは狭くない。
峠のトンネルみたいに風が気持ちえー。



ちなみに右の道、行き止りだとか書いていたが、地図で確認すると156号まで繋がっている模様。 もしかしてこっちのが旧道?ダートだし面白そうだったのに残念。



トンネルからの景色。ピントが全く合わなかったのでこれが限界。



こっち側は案外荒れてない。車も1台すれ違ったし。どこへ行くのか知らんが。



で、右の写真の左に写っている道へ行ったのでここで終了。




後書き
ほんとに旧道なのかわからないが、そこそこ面白かったのでヨシとしよー。




  [閉じる]  [ルート順で次を見る]  [この日の最初から見る]