『千尋峠』


2006/08/30
標高: 730m


所 在 地:三重県北牟婁郡紀北町〜多気郡大台町


朝一のルートは通行止だったし、大杉渓谷にはどっちみち行けないので、今度は千尋峠から その近くまで行ってみることにした。



国道42号のこの交差点から入って行く。



この辺りは前回来た時はなんら変わりがない。



どこぞの風景が1つ紛れ込んどるなーと思ったら、荷坂峠の展望台からの景色だった。 草は茂っとるし標高も高くないからかいまいち。てか、荷坂峠の旧道って、どー見ても 車で行けそうにないんだが、誰か行った人はいるのだろうか?



道が細くなったらすぐダートへと変わる。



左下へ下りて川の横っちょに出れる。でも軽トラが2台止まっていたので行かなかった。 ちなみに去年は干上がっていた川もそこそこに水量があった。



林道じゃなく作業道みたいな道もある。
トラック出てきそうだからやめた。



道が上りだすと同時に路面の具合も徐々に悪くなる。



道のすぐ横には滝も流れている。



なんかねー、さっきからねー、キャタピラの跡が付いてるんだよねー。



ここらで若いにーちゃんの乗った軽トラとすれ違う。何か言いたげだったがそのまま通過。



え・・・何してんのあんた。
ちなみにドライバーは乗っている。



しゃーないので引き返して、道の駅 海山で昼食をとることにした。 毎回うどんやそばなので、今回はちょっと豪華にと思い"鯛コロッケ定食"を食べることにした。 が、コロッケはあんまり好きではないし、鯛も好きではない。 なので味はいたって普通。マズくはないのでヨシとしよう。 てか記憶では鯛じゃなくて鮭だった気がするが・・・。 んで、定食と同時にアイスの券も買っていたのだが、飯食ったらもー食えねー。 でももったいないので25分かけて食べました。




後書き
この峠も去年と変わらず通り抜けることも、峠まで行くことさえも出来なかった。 でも走れる距離は去年より延びたので、たぶん4年後には通り抜けれるか道自体がなくなっているかの どっちかだろう。




[閉じる]  [ルート順で次を見る]  [この日の最初から見る]