『不動峠』


2006/08/30
標高: - m


所 在 地:奈良県吉野郡下北山村〜和歌山県東牟婁郡北山村


なんとなくついでに行ってみた。




県道169号から県道229号へ入り、そこから右折して不動峠へ向かう。



全然いい道。こんなん面白くもなんともない。



これが不動トンネル。
って、トンネル入り口の右側にそれっぽい道がある。



いかにもって道だが、ちょっと荒れすぎてる気が。



で、すぐ道がなくなる。
その先には道だったような形跡もない。



仕方なく不動トンネルを通って反対側へ。



抜けると和歌山へ入る。
奈良と和歌山の県境が何故かピンとこない。



いかにもって道があったので当然入って行く。



舗装からすぐにダートへ変わる。分岐はどっちに行ったか覚えがないが、たぶん左。



さすがに誰も通ってないような感じでちょこっと荒れ気味。



ここらで動画。最後が全てを物語っている。



はぁ?



なるほど、これを車で渡るのか。
って、橋落ちとるがな。



さすがに車が通ってないだけあって道じゃなくなりつつある。



もー何もないので記念撮影でも。




後書き
うーん、面白そーな道だったのにどっち側からも通ることができないのは残念。 しかも、最初に行った道はどーも峠道じゃなさげ。本来の峠道は違うところから延びてそうだ。




[閉じる]  [ルート順で次を見る]  [この日の最初から見る]