『鳥居峠』


2009/11/07
標高:1362m


所 在 地:長野県上田市真田町〜群馬県吾妻郡嬬恋村


渋峠がいけなくなったらこの峠を通って行くしかないので、以前も行ったが今回も紹介しておく。




さーて迂回がてら今日の目的地の鬼怒川へ向かうか。



ここも紅葉がきれいだ。



電光表示板にはスリップ注意の文字。

でも現在12℃だから問題ないでしょ。



こんなとこで車から降りて何してんだ?






























旧道でもあったんかな?





















峠っぽいとこ。









ここで国道406号から国道144号に変わる。

正確には144号が鳥居峠の道。



ここまでの動画。なんて峠なんだろなぁ。






この時期の山道を昼下がり走るのは気持ちいー。あー、でもまだ11時すぎ。






この先に分岐がある。

この道を通って鳥居峠に来たいと思ってるんだがいつも忘れる。






峠に着いたみたい。



素通りしたので峠の写真はこれだけ。



さすがに出来上がってる峠道は変化ないな。









ここで一応終わっとく。以下はおまけ。



時期にはトラクターも国道を走ります。



ちょっと紅葉は終わりかけっぽいな。



相変わらずこの崖はすごいな。



えっ? ちょっ・・・。

スズルバチの巣があるんですけど・・・。



あの崖もすごいなー。で、これなんてーの?

そんな謎を残したまま終わりとする。



最後に動画。以前と何も変わりはなく・・・。




後書き
以前も通ったが、当時と何もかわることもなくそのまま。 これと言って特別面白いところはないが、結構気持ちよく走れるので、この時期なら通るだけでもいいかもしれない。




[閉じる]  [ルート順で次を見る]  [1日目の最初から見る]  [2日目の最初から見る]  [3日目の最初から見る]