『戸中峠』


2009/11/08
標高: - m


所 在 地:栃木県那須郡那須町〜福島県東白川郡棚倉町


栃木と福島をまたぐこの峠。なんとなく行ってみた。







左側には旧道。2004年のナビにはこの直線の新しい道は載ってない。



もう道が細くなるんですね。



旧道なんかなこの山へと続き道は?






右写真、見難いが右側にランクルが止まっている。で、その横でおっさんがシッコしてた。どうでもいいか。






うーーーーーーーーーーーーーーーーーん・・・読めない。















林道あるけどチェーン。






真っ直ぐにも道があるけどチェーン。


















あんまり赤くないなぁ。



嫁は面白くないみたいで、足を投げ出してます。






1箇所だけ真っ赤なもみじが。



とりあえずジムニーを。こっち側は黄色だが。



反対側は真っ赤。



真っ赤じゃないけど。



もういいかな。



なんの看板かと思ったらこれ。

と、横には栃木県看板。



って、すぐ峠じゃん。



ってことで、峠の写真。



お地蔵さんでもいるのかと思ったら看板だけ。

そんなに山道ではないのに雨で通行止めになるらしい。



じゃお言葉に甘えて後姿も。峠っぽいっちゃ峠っぽい。









福島空港まで50kmらしい。てか、なんでこんな峠道に看板を・・・。












ここで次への林道へ行くため強制終了。



ここらで動画。




後書き
地図を見る限りでもさほど面白くはなさそうだったが、実際に走るとたいして面白くはない。 そのままって感じだが、この時期なら所々には紅葉も見れるので悪くない。 苦労せずに峠を通過したい人にはオススメだ。




[閉じる]  [ルート順で次を見る]  [1日目の最初から見る]  [2日目の最初から見る]  [3日目の最初から見る]