『堀切峠』


2010/08/13
標高: - m


所 在 地:山形県鶴岡市小名部


小俣峠を出た後はこの峠と雷峠を選べるが、なんとなくこっちを選んでみた。




小俣峠から出て県道52号をちょろっと走る。



すぐに左へ曲り細い道を進むことになる。ちなみに右の写真を少し過ぎた所で写真に収めてはならないような石碑があった。



なんかいるなーと思って撮ってみた。何この鳥?



なんか鳥居があるんですけど・・・。



道が分岐するが、右はダートなので左へ。






なかなかいい感じの道だ。












峠に到着。



なるほろ、ここも出羽街道なのか。



ふむふむ、なるほどね。



ってことで後ろからの記念撮影。ブレてるが気にしない。





















ここで国道345号へ出て終わりとする。



最後に動画。峠で通り過ぎているが気にしない。




後書き
道幅も狭くいかにも旧道の雰囲気があって悪くはなか。出羽街道の峠の1つでもあるみたいだし 歴史好きな人にはいいかも?




[閉じる]  [ルート順で次を見る]  [1日目の最初から見る]  [2日目の最初から見る]  [3日目の最初から見る]