『仙ノ沢峠』


2010/08/13
標高: - m


所 在 地:山形県鶴岡市山五十川






温海温泉を抜けて県道44号を走って行くと、このわかりにくい所から左へと曲がって行く。



入口に看板があったけど見ていない。









直進にもジムニーならいけそうな道はあるけど行かない。





















それにしてもひたすら上っていく。












ここらからの景色はべつにーってレベル。



あれ? 上ってたと思ってたら下りの写真になってるんですけど?



えーっと、どうも通り過ぎたみたいで、地図の表記がおかしいのかナビがおかしかったのか原因はわかりません。 ってことで、一応ここが峠ってことで、前後の写真を載せて置く。動画を見ればあからさまに峠っぽいとこを 通過しているが・・・。






右の写真の中央に映っているのは山ハトっぽい。









ここからの景色も「へー」って感じ。



右の写真には脇道がある。地図を見る限りあちこちに脇道があるのでどれかがわからん。






下ったり上ったりする。


















右下に畑が見える。人の気配がしだす。



もう田んぼも出てきたしだいぶ降りてきたのだろうか。









小屋っぽいのも出てくる。



放棄されたトラックも出てくる。



上の写真の分岐で終りでもいいが、まだ写真があるので載せておく。






ここで県道61号かどっかに出て終わり。前方には宗教施設っぽいけど・・・。



最後に動画。峠の場所しっかり見るべし。




後書き
最初から延々上り続ける道だが、これと言って見所はない。 道は多少細いものの、肝心の峠がどこだかよくわからないのが痛い。 単純に見落としただけだが、峠は広くなっているのでなんとなくわかるだろう。 通過したい人はどぞ。




[閉じる]  [ルート順で次を見る]  [1日目の最初から見る]  [2日目の最初から見る]  [3日目の最初から見る]