『鵜(うのたお)峠』


2011/08/16
標高: - m


所 在 地:徳島県阿波市土成町〜香川県東かがわ市


旧道っぽかったので行ってみた。




国道318号のこのトンネルの手前から右に曲がる。

気にしなかったら通り過ぎるレベル。



入ってすぐ階段があるが気にしないでいいレベル。









木のガードレールです。ぶつかってもそのまま川へ落ちます。






なんか広場に出た。



え・・・どう見ても通れないじゃん。



うーん、これを見る限り、通れない道は東屋方面か? 左は太鼓峠らしいが地図にはない。



ってことで諦めて反対側から行くだけ行ってみた。



でもこっちはチェーンで封鎖。不法投棄は置いといて、どう見ても通れそうにないな。



現役当時の看板か? 8m未満なら通ることができてみたいだが、それは無理があるだろ・・・。



最後に動画。広場のとこまでなので短め。




後書き
結局通り抜けは不可能っぽい峠道。でももしかしたら入口を間違えたのかもしれない。 一応 ここからも道っぽいのが峠まで 続いている。次回覚えてたら行きたいと思う。 誰か情報があれば掲示板にでも書き込みよろしくー。




[閉じる]  [ルート順で次を見る]  [1日目の最初から見る]  [2日目の最初から見る]