『駄吉林道』


2008/11/10


所 在 地:岐阜県高山市丹生川町


今日で紅葉旅行も最終回。 最終日も張り切って行ってみるとしよー。




前日の夜。旅館の外は辺り一面が霧に覆われ、怪しい雰囲気をかもし出していた。 一夜明けて、外の様子を見ると、これまた女風呂が丸見えで怪しい!! てか、20代前半の女の子が入ってきたので女風呂だとわかったのだが、その艶かしい姿を脳裏に焼きつけたのは言うまでもない。 あのケツたまらんかったなぁ・・・。ハァハァ。



そんなすばらしい1日で始まったが、すぐに紅葉旅行の締めくくりでもある上高地へと向かった。 やっぱり秋って言ったら上高地だろう。早速カモだかマガモだか知らんがお出迎え。



焼岳だかなんか知らんがもー冬景色。



透き通った水で綺麗。飲みたくなるけどやっぱ大腸菌いっぱい?



過去に2回ぐらいはきたけど、こんなに猿を見たのは初めて。あと3日後ぐらいに閉山するので 猿も降りてきているのか?



思惑と違う写真。腕の問題だろうが、このカメラがダメってことで、この後違う一眼を購入。



と、上高地を満喫してヘロヘロになりながら、15時ぐらいに林道へ向かった。 国道158号を高山方面へ進んでいると、左手に入り口が出てくる。赤い橋なのでわかり易いかと。



ここで合っとんのか? と不安になりながらも進む。



と、フェンス脇に林道の看板発見。ここで右へ曲がって行くようだ。



結構紅葉が綺麗だな。



林道の看板っぽいのがあるが無視。






なんだここ? 左にダイブするように下って行けるのか?



錆付いたゲートだが冬にはしまるのかも?









峠道だったら案外面白かっただろうけど。



いつになったらダートになるんだ?









直進のこのダートの方が面白そうなんだが・・・。












さっきから完全に落葉なんですが・・・。





















このガードレールって・・・落ちたんかな?









右のこの葉っぱってよく雪と間違えるやつだな。なんて木か知らんけど。



あら分岐。 右の道は思いっきり林道っぽい道なんですが・・・。



でも出口は左なので、ゲートのある左へと進む。



げっ、終わっちまったじゃん?



看板を確認するが駄吉林道で間違いなし。



ってことで終わります。



最後に動画。これと言って面白いシーンはないかも。




後書き
結局全舗装になってしまっていたこの林道。 時期さえ合えば紅葉を楽しめる快適な舗装林道なので、普通車で行くにはいいかもしれないが、 今回の目的としてはダートでもないし落葉だしでちょっと期待ハズレ。 まー紅葉目的の人にはオススメだ。この次に行った林道はもっと紅葉を楽しめる。

てか、あの旅館に車を置かせてもらって上高地に行ったので無駄な駐車場代を取られず助かった。 接客もよかったし料理も悪くなかったし目の保養は出来たし・・・次も絶対行く。必ず行く。何があっても行く!!




  [閉じる]  [ルート順で次を見る]  [1日目の最初から見る]  [2日目の最初から見る]  [3日目の最初から見る]