『駄吉青屋林道』


2008/11/10


所 在 地:岐阜県高山市岩井町


駄吉林道の出口からすぐに行けるこの林道へと行くことにする。




飛騨高山スキー場の入り口横から入って行く。



なんか通行止の看板が。どーせずーっと看板立てとるだけだろ。



気にせず進んでいく。









もしかしてこの林道も全舗装?






なんかスキー場っぽいのが見える。飛騨高山スキー場?


















おおおお、やっとダートになりやがった。やっとって言っても舗装路だから速かったけど・・・。



朝日村はダートってことはびんぼーなんでしょうか? てかもー朝日町にかわってるっぽい。






このダートは硬く引き締まってる状態で結構道がいい。






カラマツが綺麗だのー。



なかなかいい感じ。と思ったらボンネットが写りやがった。ちっ。






え・・・・。ホントに作業中で通行止だったんですか?



しゃーないのでかえることにしたが、なんか石があったので見て見たら駄吉林道と・・・。 をぃをぃ、ここって駄吉青屋林道じゃなかったんかよ。どーでもいいけど。



帰りに横を振り向くとすこぶる綺麗な景色だったので1枚。でも肉眼で見た景色とは違う。やっぱカメラが悪いんだなきっと。



ふただひ振り向くと、そこには物凄く綺麗な景色が広がっていた。でもこの写真じゃ伝わらないのが悲しい。



その綺麗な景色の中をズームするとこの建物が。高山の人は知ってますよね?



最後に動画。ダートになっても道はいい。




後書き
前半は舗装路だが朝日村に入ると同時にダートになる。 でも常時なのかはわからないが、入り口の通行止看板がある時トラックだのなんだので通れない可能性が高い。 この時期に行けば綺麗な景色を見ることが出来るだろう。 夕暮れ時もかなりオススメだが。ちょっと怖いのは確かだ。




  [閉じる]  [ルート順で次を見る]  [1日目の最初から見る]  [2日目の最初から見る]  [3日目の最初から見る]