最後の林道の前に帰路について。 たったの260kmしかないので楽勝。 |
んでここが入り口。 県道361号から右へ入って行く。 |
え? 通れないんですかこの道は? でもゲートも何もないですよ? | |
ゲートなかったしねぇ。 | |
なんだこのいい道は? ダートじゃないの? | |
太陽はすっかり沈んでます。 | |
なんか峠っぽいんですが。 | |
やっぱりこの道も全舗装なんだろなぁ。 | |
げー、こんなとこまで来て通行止の看板だよ。でも1台分通れるスペースが開いてるってことは・・・。 | |
当然突入するでしょう。って、突入したとこからダートに変わる。やっとだ。 | |
わざと段差を作っているのかしらないがジャマ。 | |
なんか道が狭くなってきたんですが? | |
踏み切り通るんかよ。 てか、まだ道が完成してないっぽい。 |
牛舎ですか? |
細道を通って行くと国道41号へぶつかって終わりとなる。 | |
最後に動画。最後の最後ので普通の舗装路だが最後にどんでん返し。 | |
後書き | |
名前のないような林道だったが、その理由もこれを見ればわかったかと思われる。
入り口の看板が本当なら現在は通れるようになっているハズだが、行ってないのでわがんね。
ショートカットってほどでもないので、地元の人も使うことは少ないと思われるが、行きたい人はどぞ。 そんな訳で今回の紅葉旅行は無事終わった。 林道 4箇所 峠 2箇所 と、かなり少なめだが、今回は紅葉旅行なのでしかたがない。 その代わり、金沢城&兼六園、黒部渓谷、上高地と観光がでけたのでよかったと思われる。 トータルの走行距離も800kmと、普段に比べれば全然たいしたことなかったが、ある程度満足できたので ヨシとしよー。 これで今年度の林道&峠旅行がすべてが終わった。 2008年度は1回の距離が長い旅が多かったため、回数にしたら8回しか行けてない。交代勤務から常駐になった影響もあるし、 そのお陰で給料も下がったりで仕方ない。でも、箇所にすると・・・ 峠:31箇所 林道:104箇所 と、林道が物凄い量になっている。北海道や東北系に行ったのが効いているのだろうがありえん数だ。 って言うのも去年、一昨年のデータだと・・・。 2006年 峠:61ヶ所ぐらい 林道:53ヶ所ぐらい 2007年 峠:68ヶ所ぐらい 林道:72ヶ所ぐらい 峠が半分に、林道が倍になっているのが分かる。この調子で2009年度もガンガン行きたいところだったが、たぶんムリっぽい。 その理由は次回の更新で明らかに・・・。約2年遅れの更新だが、この調子で諦めずに更新していきます。 たぶんちょびちょび1ページずつ更新するかも? |